神戸のフードデリバリーfood丸のブログ

神戸のフードデリバリー配達実録&注文日記

神戸のお袋の味 とくのう

南京町を西に出て、少し南に歩いたビルの2階にこのお店はあります。 

そこでは、店内での定食はもちろんフードデリバリーによるテイクアウトのお弁当も販売しています。

この度は、以前から気になっていた仕出し弁当を頼みました。


これです。

売り切れでなかなか買えないので、昼前にダッシュで買いに行きましたー。

これ500円なんですよ。

中は、だし巻き卵、コロッケ、筑前煮、きんぴらゴボウ、白菜としめじの煮浸しと盛り沢山!

そして、なんと言っても美味しい!

お米がとにかく美味しく、他のおかずもお袋の味がギュッと詰まってて、あぁこうやって子供のお弁当を作って来たんだな〜としみじみ思いに耽ってしまいました。

そして、このお店はお母さんだけで運営されています。

割り箸も絶対に変な風に割れない割り箸を使っています。

これも、母ならではの気遣い!

コロナに負けずに残ってきたお店の強さを感じました。